お役に立ちたい情報

このページは、ホームページに関連する「お役に立ちたい情報」の目次となっております。

ビルメンテナンス業界の状況 2023

2022年9~10月に実施された、全国ビルメンテナンス協会会員様へのアンケート結果を基に、雇用環境の問題(現場従業員が集まりづらさ、若返りが図りづらい、現場管理者が育ちにくい)や賃金上昇による経営の圧迫、契約料金交渉の困難さ等、会員各社様の悩みの上位となっております状況を、大まかにまとめさせて頂きました。 

ビルメンテナンス業界の状況 2022

2021年8~10月に実施された、全国ビルメンテナンス協会会員様へのアンケート結果を基に、前回同様「人材不足」の現状と対策に絞って、大まかにまとめさせて頂きました。 

代行業への迷い・不安を解決!

 代行業に委託する前に自社で出来る時短工夫のご紹介、代行業に依頼する際のメリット・デメリットについて、また、代行業への様々な懸念事項を一つ一つ払拭させて頂くべく、ご説明させて頂きました。

ビルメンテナンス業界の状況 2021

 2020年8月~10月時点のビルメンテナンス(ビル管理・建物管理)企業様のアンケート結果を、「人手不足」に焦点を絞って、大まかにまとめさせて頂きました。

営業事務職とは

 「営業事務」ってどんな仕事?と思われている方もいらっしゃるかと存じます。弊社のメイン業務であります「営業事務」の仕事内容について簡単にご説明させて頂きます。

人手不足解消法

 人手不足解消法について、まずは、会社の内部から魅力のある会社へと変えていく方法と、外部からの門戸を広げる採用方法の2点からご紹介させて頂きました。

 

残業時間削減への取り組み

 残業時間削減に成功した会社様は、どのような取り組みをされたのでしょうか。代表的な方法をいくつかご紹介させて頂きました。ご参考となれば幸いです。

 

ワークライフバランスについて

 「良い仕事は充実したプライベートから」。弊社の代行業に対する理念でもある「ワークライフバランス」についてご紹介させて頂きました。

 

どっちが安い?事務代行 or 社員様

 弊社の1時間当たりの代行料金を、社員さんへの会社負担額の時間単価と比較してみました。代行業への依頼をご検討の際の、一つの指標として頂けましたら幸いです。

 

事務代行業のメリット・デメリット

 代行業に依頼する際の代表的なメリット・デメリットをご紹介させて頂きました。代行業者様によって違いがございますので、全ての業者様に共通するものではございません。事前に十分ご確認されてからご契約されることが重要かと存じます。

 

営業事務代行も「日常的」に

 ビルメンテナンス業界が現状抱えている問題点と対策を記しました。全国・各業界共通の問題となっております人手不足への対応について、代行業がもっと解決手段として身近な存在になるよう、尽力して参ります。

 

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

フォームでのお問合せ・相談予約は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

新着情報・お知らせ

2024/04/16【新着】【掲示板ページ】掲示板の受託希望会社様に対して、施設定期清掃委託のご応募を頂き、お話を進めております。
 

ニッチサポート株式会社

住所

〒105-0013
東京都港区浜松町2-2-15
浜松町ダイヤビル2F

お電話受付

   平日 9:00~18:00

お問合せメール受付

   24時間・365日