積算補助業務

信頼できる積算方法を確立

 ビルメンテナンス各業務の中でも清掃業務の積算は、営業ご担当者様がかなりお時間を費やす作業です。特に、施設の規模が大きくなればなるほど、仕様書のページ数もかさみ、大変な作業となります。

 また、会社様によって積算方法は様々ですが、弊社ではかなり細かい方法で算出させて頂いております。

 この方法により、20年以上にわたり積算作業を行って参りましたが、少しずつ改良を加え、時間もあまりかけずに、かつ、信頼できる方法を確立出来たと自負しております

判断基準の一つとしてご活用下さい

他社の者が積算業務の補助をするということは感覚的には抵抗がございますが、お預かり致しました書類の機密は秘密保持契約等の締結と、万が一インターネットでのファイルのやり取りの際に情報漏洩等の事故が発生した場合は、サイバー・情報漏洩事故に対応した賠償責任保険でしっかりカバーさせて頂きますのでご安心ください。

ご多忙で積算時間に余裕がない場合、また、積算結果に不安がある場合、一つでも「おおまかな目安」となるものがあるとご安心できるのではないかと存じます。

 会社の売上・利益を決定する、重要な作業となる積算業務に費やすお時間が十分に確保できない時、判断基準の一つとしてご活用頂きたく存じます。

当社に積算補助業務をご依頼されることにより、

  • 1
    必要な時に必要な分だけご依頼頂くことで、経費削減が可能となります。
     
  • 2
    弊社が算出させて頂く「目安」があることにより、お客様の積算時間短縮が図れます。
     
  • 3
    積算に費やすお時間に余裕がない場合や、積算結果にご不安がある場合などにご活用下さい。
     

業務の要点

  • 1
    積算補助業務料金のお見積書を作成させて頂くにあたり、業務概要のヒアリングを行い、仕様書等資料の概要部分をご提示頂き、想定作業時間と費用を把握させて頂きます。
    また、
    1件のご依頼につき、想定作業時間が1時間~10時間までの分を請負わせて頂きます
    仕様書の中で開示をご希望されない箇所は伏せて下さい。

     
  • 2
    お見積り内容にご同意頂いて、いざお仕事をさせて頂く段階になりましたら、詳細のヒアリングを行い、仕様書等資料をお預かりさせて頂きます。この段階においても、当社の積算業務に支障がなければ、開示をご希望されない箇所は伏せたままで結構です。
     
  • 3
    当社は、基本的には金額を算出させて頂くのではなく、仕様書等の資料を基に、作業にかかる人工数とお時間を算出させて頂いております。なぜなら、この段階から先の、金額算出までの様々な要素(時給設定・管理費・利益額等)は、各社様がその時々の情勢に応じた匙加減で決定されるものだからです。しかしながら、ご要望・ご相談にはしっかりと応じて参ります。
  • 納期に余裕を持ってご依頼頂けましたら大変助かります。

 

【お預かりさせて頂く作業用書類】

  • お見積り時  ①仕様書等お見積資料の概要部分(ファイル形式 又は PDF形式)
  • ご発注時    ②お見積り作業に必要な資料全て(ファイル形式 又は PDF形式)

※その他、お仕事フローは「サービスの流れ」をご確認願います。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

フォームでのお問合せ・相談予約は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

新着情報・お知らせ

2024/04/16【新着】【掲示板ページ】掲示板の受託希望会社様に対して、施設定期清掃委託のご応募を頂き、お話を進めております。
 

ニッチサポート株式会社

住所

〒105-0013
東京都港区浜松町2-2-15
浜松町ダイヤビル2F

お電話受付

   平日 9:00~18:00

お問合せメール受付

   24時間・365日